らな、鼓膜のところの耳垢は取れていないと思いますが。
耳は、キレイになって来ました。

が、耳が気持ち悪いのか?
背中を床に擦り付けて、グリグリします。

背中が、痒いのかとも思い、見ても膿皮症も無さそう。

IMG_5290

何の意味があるのかな?
グリグリした後に、耳を掻いているので…
異変を感じているのかもしれません。

いつもと違うぞ!と。

耳垢くらいで、病院に行かなくても。
家に消毒液や薬もあるし、自分でケアできると思っていましたが。

まさか鼓膜のところに耳垢があるとは。

基本的に、足裏バリカンや爪切り、肛門絞り、耳掃除など。
トリミングでもする事は、自分でできるので、病院に連れて行きません。

が、自分では、鼓膜のところまで肉眼で見ることができないので。

耳垢くらいと侮ってはアカンと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村