心地良かった、宿。
松の浦別邸をチェックアウトし、少しだけびわ湖に行って見ました。

image

宿の前が、びわ湖です。

image

もう雨は止んでいました。

image

天気なら最高だったのにね。

image

写真を撮るにも。

image

みんな、あっちを向いたり…こっちを向いたり。

image

雨も止んだので、びわ湖テラスに行ってみることに。
いつもは、行列のできるチケット売り場も、ガラガラ。

image

この赤のロープーウェイは、ワンコもゲージやリュックに入れたら乗れます。
スリングでも、体が見えなかったら大丈夫。

image

ここで、1番目の問題発生。
リュックの中の れなが、キャンキャンと鳴き出しました。
場所的に、不安なのか?らなとりんちゃんは、スリングなのに、自分もスリングに入りたかったのか?
不明。

ロープーウェイに乗る時間は、たぶん4分ほど。
どうにか行けるかな?と思案しました。

そして、2番目。
家長が、コイツら、ホンマに行ける?
大丈夫か?と。

俺も付いているし、せっかく来たんやから行こうと…
言えない人です=ビビり。

家長の言葉で、私も行く気もなくし?
万が一、キャンキャン鳴き続けて、他の人に迷惑をかけたらアカンと思い、断念。
家長はあてにならんしね。
親方がいてくれたら、行けたのにな。

image

今回の旅行で、びわ湖テラスも予定に入れていて。
雨も上がり、喜んだのも束の間でした。

びわ湖バレイの駐車場から、撮った写真。
3コロも一緒に撮ろうか?と家長が、私のご機嫌伺いで?恐る恐る言うたけど。
だいぶと、イラっとしていたので、景色だけ。

image

早めに帰路に着くことになりました。

が、3番目の問題発生。

ナビは、京都東を目指しているのに、家長が京滋バイパスから帰りたいと。

??? はぁー?
京滋バイパスに乗るには、京都東に乗って、京都南で乗り換えるのに。
瀬田から乗ろうと。
逆戻りやん!
現在地がわかってない。

何考えてるの?呆けたんか?おっさん⁉︎と言いそうになりながら、ガマン。
せっかくの旅行でケンカするのも嫌やし。

家長、私のすることは、文句は言わないし…
そここそ出世?もしはりましたが。
私、ちょっと旦那の教育?に失敗したかも。

そんなことで、帰りの運転は、どっと疲れました。
瀬田まで、逆戻りして帰りましたよ。 
3コロもお疲れです。

いろいろありましたが、宿は最高。
また行きたいです。
が、ええ宿に泊まると、次の旅行で宿を探す時、目が肥えてしまい、いろいろ悩みの種となります。