昨日は、れなの血液検査でした。
17時半位に病院に電話すると…混んでいるので診察は20時位になると言われました。
他の日にとも思いましたが、薬もないし。
前回、8月5日に受けたのでおおよそ2ヶ月ぶりになります。
なので、腹を括って7時半過ぎに家を出ました。

待てども暮らせども、診察の順番が回って来ない。
れなは、人見知り、犬見知りなので、キャンキャン鳴く。
その度に、鳴きやませ…まだかなとイライラしていました。
私のイライラが通じるのでしょうね。
れなも、些細なことで鳴く。

検査をして帰宅したのは、なんと22時。
お気楽な家長も、何かあったん?と電話してきたほど。
れいを連れて行ってた時も遅くまでかかった事がしばしばありました。
ええ先生やけど、困ったもんだ。

前回は、結果もよくプレドニゾロンの減薬もできました。

image

今回は、薬を減薬しているにもかかわらず、肝臓の数値のGPTが、高く先生も考えこんでいました。
肝臓に、腫瘍などないか?エコーを見ましたが、問題ないらしい。
が、肝臓の薬、ウルソを出されました。

image

それと、れな。
前回も体重が増えていたのですが、今回もまた増えていました。
前回、増えたのでご飯も少なくしていたのに。
なんでかな?

朝から昨日の結果を府大の先生にFAX。
すぐに電話をいただき、先生も肝臓の数値の原因は、わからないと。
場合によっては、また府大で診てもらうことになるかもです。
高いけど、隅々まで診てくれるので、それの方がありがたい。

今のところ、本人は元気なので。
ただ、れいの娘だけに…心臓が大丈夫か?気になります。