今回、9月26日に東京方面に行こうと思い立ったのは、10日前の16日でした。
向こうにいる友達にも会いたかったし、クッポちゃんと対面もしたかったし、れもんちゃんとの再会も出来たらいいなぁと思っていました。

image

れいが、亡くなり9ヶ月。
親方の家も完成し、バタバタする中。
親方と引っ越しや外構工事の事、その他の事もいろいろ話しをしました。
東京行きとは、全く別の話でしたが・・・その話の中で、私も考え。
もう、そろそろ自分のしたいことをしてもええんやなと思いました。
いや、した方が親方の為にもなるなと思いました。
親方が私を思う気持ちも伝わり、れいと親方が、背中を押してくれたような気がします。

まず、家長に許可を取りました。
3コロをみてもらわないといけないからです。
うちの家長は、私が東京方面に行くといっても・・・交通費がかかるのにとか、ご飯はどうしたらいい?とか、細かいことは言わない人です。
気を付けて行って来いとだけ。そういう面は、ありがたいです。
ただ、3コロを可愛がりはするものの、トイレシートの交換とかご飯とか、薬とか。
そう、可愛がるけど、面倒をみることに慣れていないので一抹の不安はありました。

そして、れな。
私のストーカーです。
私が仕事の時は、問題なく留守番していますが、仕事でないのに出かけるのが分かるのか?
休日に出かけると、遠吠えして延々と泣きます

image

出発前のれな。
すでに半泣きです。
それで、今回は日帰りで行こうと思いました。
今後の為の練習です。

image

私自身、車には毎日乗るし、少々遠くでも平気で行きますが、普段乗りなれない電車。
乗り換えに手間取るのでは?と不安でしたが、結構スムーズに行くことが出来ました。
電車の中では、家長がポケモンをとって来てと言うてたので、ずっとポケモンの捕獲でした。

image

友達とも10年ぶり?位に会えました。
一緒に歩いては喋り、店に入っては喋りが・・・二人とも大阪弁全開で喋るので、何処へ行ってもチロチロ見られる始末
彼女は、関東に嫁いで30年以上経つけど、大阪弁のままです。
ランチをおごってもらったら、ビール付きのにしょうと。
私、次に初めましてのお宅(クッポ家)を訪問するのにあかんわと言うと、最後のお酒(友達、禁酒します)やから、乾杯したいと。
有難く?付き合わせて頂きました
お互いの近況を報告し、お互い元気で、またなと。
また、必ず会おうなと。
友達が、クッポ家へのバス乗り場まで送ってくれました。

続く

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村