会いに行きます。part1の続き。

いよいよ、今回の旅行の大イベント?
大イベントというより。
チャムさんや友達は、会ったことがあるけど・・・クッポ家の父さん、母さん、クッポちゃんは。
お初にお目にかかります。やったので柄にもなく緊張?

最寄りのバス停で降りたら。
クッポちゃん を抱っこした、父さんが、信号を渡ってはるところでした。
なので、はじめましてですが、すぐに父さん、母さんとわかりました。

会って、挨拶もそこそこに、いつもの散歩コースを少しだけ歩きました。

クッキーちゃんは、このおばちゃん誰?と言う感じながら散歩を楽しんでいました。
ポッキーくんは。
私が、会いたかったと、わかっていたような?感じで…
知らんおばちゃんやけど、賢いなとか偉いなとか言うから。
僕に会いに来たん?と。
散歩の途中に、挨拶したり撫でたりしても、じっとしていました。

厚かましく、お宅にお邪魔して。
散歩の後の習慣なのでしょう。
2人並んで、母さんに足を拭いてもらうのを待ちます。微笑ましいですよ。
母さんに足を拭いてもらったら・・・ポッキーくんが、私の方に来てくれて。

立ち止まります。じーっとして。

image

おばちゃん、よう来たな!と言うてくれているようでした。
しんどい体調で、自分なりのおもてなしでしょうか?
胸が熱くなります。

image

たまたま、私の座らせてもらった場所が。
ポッキーくんの寝場所の隣だったようで。
自分のお気に入りの場所で寝ていました。

クッキーちゃんは、父さんの側から離れず…
お父さんっ子なのかなぁと思いました。

イメージとしては、クッキーちゃんが人懐っこく活発そうな感じでした。
いつもブログの中で、ポッキー君を遊びに誘っているのを拝見していたので。

らなは、初めての人でもワンコでもすぐに仲良くなります。
そんなイメージを持っていましたが・・・シャイな子?と思って聞くと。

image

父さんは、クッキーちゃんのこと。
人見知りはせず、マイペースな子と言うてはりました。

父さんが呼ぶと、ちゃんと見上げています。

image

母さんの呼びかけにも答えていますよ。
クッキーちゃんの目線の先には、父さん、母さんがいます。

image

私が呼んでみると...
知らんおばちゃんが呼んでるけど、どうしょう?と思案中。

image

わたち、困ったなぁという顔ですよ。
この表情が、また可愛いですね。
眠たかったのかな?

母さんとの爆裂トークの最中…
そろそろお別れの時間に。

image

寝ている、ポッキーくん。
かわいそうやったけど、抱っこしても良いですか?と聞いたら、いいよと言うてくれはったので…
恐る、恐る、抱っこしてみました。
れいの肺水腫の時、抱っこする感じ。
負担を与えないようにと。
そうっと、そうっと。
嫌がりもせず、身を任せてくれました。

頑張ってくれてありがとうね。えらいで。
れいに言えなかった言葉を伝えました。
おばちゃん、もう帰るけど、頑張って、元気でおってやと言うて。

父さんが、ポッキーくんを抱っこして玄関先まで送ってくれました。
また、来て下さいと。

ありがたかったです。

それぞれの目的は違うけど。
チャムさんも、初めてりんちゃんに会いに来てくれた時、今回の私と同じような気持ちやったのかなぁと思いました。

虐待されて、保護したりんちゃん。
チャムさんは、愛おしく思ってくれていたかも。

ポッキーくんは、父さん、母さんの愛情に包まれ幸せですが、私も健気で愛おしくて仕方ありません。


続く。