今日、サンドブラストのグラスを送った人から。
新たにグラスを作って欲しいと、注文が?入りました。
まだ、習いたてで商品も完璧に作れないので…
何か良い方法はないかと思います。

今までの作品は、お世話になった方へと私の感謝の気持ち。
クッポちゃん達が、好き過ぎる気持ち。
気持ち、気持ちで作ってきました。

技術も伴っていないのにと、批判も受けましたが、下手くそでも気持ちは通じると、思ってきました。

捨てる神あれば、拾う神あり。

image

気持ちより実力?
実力より気持ち?

以前、親方と作ったバスケチーム。
私は、実力より気持ちを重視しました。

甘いかもしれませんが、実力だけのチームは、試合に勝っても、それだけ。負けても、それだけ。

でも、気持ちで繋がるチームは…勝ったら最高。負けても、ずっと、交流があります。
何歳になっても。今でも。
親方の友人関係が、答えを出してくれました。

アホと思われても、物質より精神を大事にしたい。