家のマスクの在庫が、あと2枚となり…
今日は、マスク探しに奔走しました。
鼻炎でしんどいけど、仕方がないので…
私は、要らないのですが、家長がいるので。
通販でも在庫なしとか、予約販売ばかりで手に入らないです。
もちろん、値段も通常の10倍くらいするのでは?
元々、マスクを使わない家なのでストックもあまり無く。

FullSizeRender

今日は、手に入らず困りました。
また明日、奔走します。
自業自得ですが。
たかがマスク、されどマスク。
数週間の我慢だと思います。
そんな物ですが、今日はなんか惨めな思いをしました。はたまた、勉強にもなりました。
こんな、困っている時…
マスクでなくても色々あると思います。
いつやったか?
千葉の友達に、乾電池や子供のオムツを送った覚えがあります。困っていたので。

困っている人を助けられる人。
そうでない人。

こういう時こそ、人間性が垣間見れます。
垣間見ました。
自分が100枚持っていて、半分の50枚は困っている人に譲れる人。25枚なら譲れる人。
全部自分でしがまえる人。
人それぞれ。
私は、自分が困っても、せめて半分は困っている人に譲りたい。
貸しを作るつもりはないけど、喜んでくれたら嬉しいし。期待はしなくても、その善意はいつか、どんな形かで返ってくると思うから。
意味不明な文になりました。
精神共に疲れました。