今日は、れいの月命日です。

IMG_1453

花を買って来ました。

この一ヶ月。長かったような?短かったような?
れいを思い出しては泣き、ら・ら・ら・を口ずさんでは泣き。
だんだん泣く回数も時間も減って来ました。

IMG_1458

らなとりんちゃんに、れいに拝みと言うたら。
拝んでいます?

まだ12歳と8ヶ月。
人間で言うと66歳くらい?

もっと長生きさせてやりたかったと・・・当初は、悔やんで悔やんででした。

もっと長生きさせてやりたかったと言うより・・・もっと長生きしてほしかったのです。
私が。

ペットロス。そう・・・れいロスになるのが怖くて。

IMG_1460

れい。それが解っていて頑張ってくれてたんやなと・・・最近つくづく思います。

れいの心臓は、肥大してパンパンでした。
雑音もすごかったです。
寝ているときでも心臓が、ドックンドックンとしていました。
抱っこをしていても心臓のドックンドックンが伝わって来ました。

りんちゃんやれなの心臓は正常やったし、心臓が悪いと言われていた・・・らなでも鼓動が伝わることは無かったです。
なので、れいの心臓の異常さ?深刻さ?は解っていました。
先生にも言われていました。れいくん、だいぶとしんどいと思いますよと。

私は、何とか生きていてもらおうと・・・病院と薬、注射。

れい。自分の為にと言うより・・・私の為に頑張ってくれてたんやなと・・・今、そう思います。

毎日、今日も無事終わった。
れいは、生きてくれているとホッとして…
写真を撮りブログの更新をしてきましたが。

先日も書きましたが、12月、食べれなくなった…れいは写真を見るとしんどそうな顔をしていました。

それでも頑張ってくれてたんやねと思うと。
いじらしいし、申し訳ない。

れいの物。
お小屋も服も、片付けられないです。
まだ、れいが居ると思うので。
3コロの行動を見てても、そう感じます。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村