こんばんは

週末は、土・日とも出かけました。
れいとれなの社会化の為に行ったので、らなとりんちゃんは留守番でした。

でも可愛そうなので、帰ってきてから近所を4コロ総出で散歩をしました。

家長らな、りんちゃん。
私は問題児の父・娘、れいとれなです。


f217630e.png


違うコースを歩き、中間地点で合流するようにしました。

らな、りんちゃんチームは、引きも弱いし余裕です。

が、れい、れなチームはれいが引っ張る。
負けん気の強い・・・れなは、れいに先に出られたら必死で抜こうとする。
すなわち、引っ張る。こういうタイプの子は、1頭ずつの散歩が良いらしいです。

知らない人やワンコに吠える。

が・・・中間地点に近づき、らなとりんちゃんの姿が見えると
嬉しそうに歩いていきます。
向こうから・・・らなとりんちゃんも嬉しそうにやって来ました。
全員、一言も吠えずにそれぞれの臭いを嗅ぎあいました。

帰路は、4コロ揃って帰りました。

ほんの些細なことですが、感動しました。
この4コロ。みんな・・・自分たちは家族だと解っているんやなと。
知らない子には吠えてしまうけど、家族と解っているから外で逢っても吠えなかったんやなと。
なんか、4コロの絆のようなものを感じ、ほっこりした気分になりました。


本来は、知らない人やワンコに吠えないように行くのが目的の散歩ですが。
ちょっと新たな発見ができ嬉しかったです。

れい&らな&りん&れなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村