こんばんは 
あっという間に大晦日。
今日は、鶴橋までキムチを買いに行きました。
うちは、この2年程おせちはしていません。
残るからです。
なので、各自の好きな物を買って食べています。
雑煮も皆、食べないので餅も買いません。

鶴橋から高島屋に行き、少し惣菜を買いました。

親方と、難波で待ち合わせをしていたので、混んでいると解っていたのに・・・いちびって黒門市場に行ってみました。
河豚の店が多かったですが、うちはネットで河豚は買っていたので・・・何も買わず帰って来ました。
何かを買うどころか、すごい人、人。


3f7c4ef7.png


今年もワンコの病院に明け暮れ、年末にはワンコの教室に通う羽目になりましたが・・・

一番、嬉しかったことは、りんちゃんが発作のように掻くのが治まったことです。
ブログを見てくれている皆さんが、ご存知のように・・・りんちゃんのカイカイに対しては長い間、病院を探したり色々な方法を試したりしました。
らなは、原因が解っている病気ですが、りんちゃんは原因が解らなかったので悩みました。
すぐさま命に係わる病気ではないと解っていても早く直してやりたいと思っていました。
りんちゃん、保護して・・・虐待の後遺症から?一時、噛み犬になりかけた時もありましたが、掻く事ほど心配はなかったです。すぐに治まると思ったからです。
でも掻くのは、なかなか収まらず。
それゆえ掻くのが治まったことは、本当にうれしかったです。

4コロ、それぞれ短所もあれば長所もあります。
良いのかどうか解りませんが、私は長所を褒める子育てをしました。ギャンギャン怒ることは簡単ですが、怒ると子供が委縮すると思ったので。
そして、怒ると叱るの区別をつけました。
怒るとは、自分の感情を子供にぶつける事。叱るとは、いけない事を子供に理解させることです。
また、子育てを始める気持ちでやって行きます。
いつもブログを見てくれている皆さん、ありがとうございます。
来年もよろしくお願い致しします。
皆様、良いお年を。


れい&らな&りん&れなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村