こんばんは 
今日は、朝・・・いつも通り5時半に起き、掃除をしました。

b97de717.jpg


今年は、楽でした。
いつもは、床にワックスをかけるのですが、来年早々張り替えるのでパスしました。
クロスもカーテンも変えたばかりだし・・・


541a4700.jpg


キッチンと風呂を念入りにしました。
やっぱり、水回りは汚れるのが早いですね。


e82b68f2.jpg


買い物も済ませ・・・
買い物は、野菜と酒類を買うくらいです。
後はネットで調達します。


8a46af0f.jpg


来年は、おせちはしません⇒うちの家族は煮しめを好まないので、毎年残り腐らせます。
年越しそばも去年からしていません⇒除夜の鐘を聞きながら年越しそばを食べていたのですが、夕食後も飲むので・・・のつのつしながらそばを食べなければならないので。
だんだん省略しています。


8ec79dd8.jpg


いつも大晦日に食べる・・・しっとうやの寿司。
今年は、今日食べました。


fc920005.jpg


去年と今年は親方のおごりです。
馳走様でした。

掃除も買い物も済ませ、後は正月を迎えるだけです。



れい&らな&りん&れなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村