こんばんは 
月曜日、何気なく・・・れいの耳の中を見てみると
左耳だけ真っ黒でした。


ac35d205.jpg


慌ててノルバサンオチックで洗浄です。
魚を見るのが好きなので、水槽の前にピアノの椅子を置いてしました。


36c09f08.jpg


うちの子達は、外耳炎に殆ど縁がなく、今までに?れいとらなが1回ずつなっただけです。

be687f0a.jpg


今回も・・・れいは頭も振ったり床にこすりつけてもいませんでした。
まして耳から悪臭も無かったです。
でも、綿棒で取ってみると茶色の耳垢が大量に出ました。


77071c83.jpg


これは、2日目の手入れの後です。
1日でだいぶマシになりました。


cd8a91b5.jpg


うちは、マラセチアになっても基本、ノルバサンだけで治ります。
イヤーローションとかは入れません。

ノルバサンを耳にたっぷりい入れ、くちゅくちゅ言うほど耳を揉んで鉗子にコットンを撒いてふき取ります。


8bf082bb.jpg


これは、3日目・・・今日の手入れの分です。
茶色の部分が薄くなっています。

たぶん、あと1日、2日で治ると思います。
ノルバサンオチックすごいです。医者に行かなくてもこれ1本持っていれば安心です。

この方法は、らなが通っている以前のかかりつけの病院で教えて貰いました。

最初は、耳にそんなに液体を入れて大丈夫か?余計悪化するのでは?と思いましたが・・・実際やってみるとと効果は歴然でした。



れい&らな&りん&れなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村