こんばんは 
今日は、嫌なニュースばかりを目にした1日でした。

<犬遺棄>佐賀県でマルチーズ30匹保護

 佐賀県内で10月19日~11月5日の2週間余りの間、生きたまま放置された小型犬のマルチーズ計18匹が保護されたことが県への取材で分かった。これとは別に、個人に保護されたマルチーズもいることを民間団体が把握しており、県と合わせて保護されたのは計約30匹に上る。うち2匹は死骸で見つかった。県は「短期間に同一犬種がこれほど大量に県内で保護されたのは初めて。県外から持ち込まれた可能性もある」としている。


やはり、同じ犬種を飼っているので、マルチーズ遺棄!と言う文字がすぐに目につきました。
何なんでしょうね
先日、栃木や群馬での痛ましい記事を目にしたばかりなのに。


栃木・犬大量死:繁殖業者が遺棄か 人気犬種に偏り…

小型愛玩犬ばかり計71匹の死骸が栃木県内の2カ所で相次いで見つかった事件は、県警が廃棄物処理法違反の疑いで調べているが、容疑者の特定には至っていない。ミニチュアダックスフントなど一部の人気犬種に偏っており、捜査関係者は繁殖業者が遺棄した可能性があるとみている。目立った外傷はなく、薬物の投与を疑う業界関係者もいる。


何とも腹立たしい事です。
ワンコを繁殖に使い、それで儲けていたくせに要らなくなったら捨てる。
人間のクズ以下。目糞、鼻糞以下、以下。

もうこんな記事は、目にしたくないと思っていたのに、今度は佐賀でも。

どうなっているんだ!日本!

こんな国に住んでいるのが悲しくなってくる。


459045c9.jpg


今日は、ショックで昨日の画像を使います。
我が子は、もちろん可愛い。
でも、命は、我が子でもよその子でも・・・命は命。同じです。
その子の運命と言えば仕方ないけど、人間の勝手さゆえに起こる被害者なワンコ。
可哀想すぎる。どうにかできないものかと思う。


れい&らな&りん&れなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村