こんばんは 
今日で、りんちゃんのステロイド服用は2日目に入りました。
驚くほど掻きません。
発作のように口元を掻き、狼爪を舐める行為がピタッと止まりました。
ハゲの部分は気になるようですが、ヒビテンで消毒するとケロッとしています。




今日は、フリマ用品を保護活動をされている団体さんに送りました。

a73db29c.jpg


以前から、景品や内祝いの品などを支援の為に保管していました。

7b4b6aef.jpg


義弟が、アパレルの仕事をしていて、たまたま服(在庫処分品)を送ってくれたので・・・そっくりそのまま送りました。
私は、自分の着る服のブランドは決めているので無駄にならず良かったです。


e0535c51.jpg


りんちゃんを保護し登録した月から毎月行っている支援。

フードを送ったりフリマ商品を送ったり現金を振り込んだりしてきました。
が、現金を振り込むのはやめることにしました。

過去に現金を振り込んだ団体(敢えて名前は伏せます)ですが、
~支援金詐欺?とは断言できないものの・・・犬のために寄付されたお金が、犬のために使われないのは事実だと~

友達からの情報もあり、上記の記事を目にしたので・・・
もちろん、この記事にも真実性があるかどうかも解りません。

少しでも可愛そうなワンコの役に立てばと思い、毎月支援してきましたが、相手が見えないので・・・こういう問題が起きると難しさを感じます。

お金云々よりも、私はこういうことを徹底的に追及しないと気が済まない性格です。
でも、今は、らなの闘病とりんちゃんのアレルギーで、この事にかまっている時間も気力もありません。

毎月支援と自分で目標を立てていましたが、それももっとaboutでえぇかな?と思ってきました。
上から目線な表現ですが、支援先を吟味したいからです。

多数の団体さんやボランティアの方々は、自分の金銭や時間などを削って保護活動に励んでおられます。
こう言っている間でも 可愛そうなワンコや殺処分されるワンコは後を絶ちません。
なので、何らかの方法で支援活動は続けていくつもりです。

でも、ブログでの保護活動は当分の間、書かない事にしました。



れい&らな&りん&れなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村