こんばんは 
今日から、りんちゃんのステロイド(プレドニゾロン)が、スタートしました。
らなと一緒に朝8時に飲みました。

昨日は、カットし薬浴をしてもらったので掻きませんでした。
薬浴をすることで体についたアレルゲンを落とすのだそうです。

7月に急性湿疹(膿皮症)になった部分が脱毛していたのですが、カットしたらハゲが浮き彫りになりました
全身で5ヶ所のハゲがあります。


211f9f63.jpg


やはり、何かのアレルギーがあるのか?ステロイドを飲むと掻きません。私の見ている限りでは。
せっかく、強い薬を飲んで頑張ってくれるのだから、仕事以外の時間は、掻くか掻かないか?四六時中、観察することにしました。

今までも、痒みに対してステロイドを与えたことはありました。
でも弱いステロイドを微量だったので、効果が解りませんでした。

でも今回は、プレドニゾロン5㎎で強い薬です。
なので、3日間限定にしました。

先生曰く、アレルギーのある子は、ステロイドを投与したら絶対治まると。
今回の投与によって、アレルギーがあるか?ないか?の確認をするのです。

もちろん、以前血液でのアレルギー検査はしています。
が、陽性になった項目がなかったのです。


37a500bb.jpg


それでも掻く。

うちに来た時から、掻いていましたが・・・治まったり、また掻いたり。

サードオピニオンで心因性のものでは?と言われ様子を見てきました。

私なりの見解では、食物アレルギ゛ーや接触アレルギーではなく、吸引アレルギーだと思います。
何か?アレルゲンを吸い込んだ時に掻いている気がします。


れい&らな&りん&れなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村