こんばんは 
8月ですね。今日はPL花火
家の近くから見えますが・・・
らなは、あんな調子だし・・・れなは、まだ外には出せないので、花火どころではない我が家です。

7月は、らなの病気で週の半分は病院に行っていたので、バタバタし毎月の保護犬の支援ができませんでした。
いつでも送れるようにと、バザー用にと段ボールに品物を詰め込んでいるのですが。
送りそびれてしまいました。

自分や我が子がしんどい時は、余裕がなくなり、なかなか回りの事に気を配れない物です。

そんな中でも・・・何の罪も無いのに殺処分されたり、虐待されたり、ブリーダー崩壊による放置などの問題が後を絶ちません。

こちらの記事 japananimalpark

こんな時こそ、やっぱり支援をと思い送金させて頂きました。


407cd46a.jpg


らなは、難病にかかりましたが、お陰様で命はとりとめることができました。

でも、病気でもなんでもないのに人間の勝手で処分、放置され病院にも連れて行ってもらえず、体がボロボロの子もいます。
やはり、ワンコを物として扱う人間のエゴのせい。

何でワンコも家族、我が子と思えないのか?不思議で仕方がない。
家族と思えないなら飼わなければ良いのに。
繁殖犬として使うだけ使い、自分たちに富を与えてくれたであろうお犬様に・・・使い捨てはやめてほしいです。
高齢になり繁殖が無理になっても、自分たちの為に働いてくれたのだから引退させてゆっくりとした生活を送らせてやってほしいです。食べ物や健康にも気を使ってあげてほしいです。

それが、そんなに難しいことですか?


れい&らな&りんに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村