こんばんは 
今日、掃除、洗濯を済ませ、庭の雑草も抜き家に入ると・・・らながおかしいです。
右後ろ足を曲げたままで、地面に足をつけません。

昨晩は、りんちゃんと戦いをしていましたし朝は、普通でした。
掃除や洗濯の合間に見ても普通にしていました。
でも・・・突然歩けなくなっていました。
家長がずっと傍に居たのですが、どっかから落ちたり、キャンと言う声も聞かなかったと言います。
抱っこしてもキャンとも言わず痛がる素振りは無いです。
でも足は上げたままで3足歩行をします。

どないしょう?と思い、時計を見たら11時45分。

まだ近所の動物病院なら間に合います。(日曜診療している所、3件あります。)
でもいつもかかっている獣医ではありません。
間に合う範囲にある近所の動物病院は、私から言わせればヤブ。

そんな所に連れて行くのも嫌なので、午後診になるけど、帝王切開した病院で見て貰うことにしました。


5b77e410.jpg


遠いのなんのって言ってられません。
幸い、らなが痛がってないので、安静にさせながら・・・なるお動物病院に行って来ました。


8ef0ac3a.jpg


行く前、股関節脱臼かな?と思っていましたが、レントゲンを撮った結果、脱臼でも骨折でもありませんでした。

なんと、れなの出産が難産だったので骨盤が歪んでしまっていたのです。
それで足に負担が。
歪んだ骨盤は、もとに戻ることは無いそうです。
レントゲンを見た私や親方にもわかるほど歪んでいました。
人間みたいに骨盤矯正もできません。


525bd74e.jpg


あれだけ活発で運動神経の良かった・・・らなが。
可哀想です。

痛み止めをもらい帰って来ました。
とりあえず、この痛み止めで症状は良くなるらしいですが、再発は充分に考えられるとの事。

まさか。らながこんなことになるなんて。
頭の中が真っ白です。



れい&らな&りんに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村