こんばんは 
今日はクリスマス
そして、りんちゃんのうちの子記念日でもあります


c0b8cf94.jpg


うちの子記念日を忘れないようにとクリスマスの日に市役所に行って登録してきました
実は、れいとらなのうちの子記念日はおぼろげにしか覚えていません


b1193c26.jpg


去年の6/23日に保護してから約半年も登録できずにいました。
あの時、2歳になったばかりだったりんちゃんももう3歳半になりました。
鑑札を貰ったので・・・今年は、れい達と一緒に狂犬病の注射も受けに行けました。


bf45a643.jpg


朝、家長と・・・りんちゃん!成長したなぁ。と話をしました。

友達も朝一番でお祝いのメールをくれました。
いつも気にかけて貰い、有難いです。

暗い場所が怖くて、寒くても布団に入れなかった子が、今では布団の中で寝ています
病院やトリミングにも慣れリードをつけての散歩もバッチリです。

あれだけ辛い思いをしてきた子なのに愛嬌者で、今ではれいとらなよりも大きな顔をしています。

以前はゆきちゃんと言う名前だったようですが、りんちゃんっていうのは、自分の名前だと自覚もしています。

噛み癖も治り掻くのも減りました。
ずっと前からちにいるような感じです。


c4a8eabb.jpg


れいとらなと唯一違うと言えば、お座りやお手が出来ない事でしょうか?

でも、そんなんどうだって良いです。

このりんちゃん。本当に良い子なので。

今日は、3コロに身付きの軟骨をグリルで焼きました。

今日が無事迎えられた事に感謝します。


れい&らな&りんに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村