こんばんは 
今朝は寒かったです。今年初、エアコンを入れました。


「老犬ホーム」看取りまで 飼えない、でも殺処分は…

インターネットサーフィンをしていて、上記の記事を目にしました。
「犬」と題名が付いたものには、すぐ反応してしまいます。


あらゆる事情で、飼い犬が飼えなくなり、誰かに譲る人、捨てる人、保健所に連れて行く人、いろいろいます。

そして、こんな老犬ホームに持ち込む人も増えているのだそうです。

ここは、有料でかなりのお金もかかるのですが・・・最後までそれなりの事はしてくれるようです。

私は、まだ、こんな状態に直面していませんが、できたら自分の元で、犬生を終わらせてやりたいです。

人間も高齢化ですが、わんこ達の寿命も伸びています。
わんこにも認知症のような症状があり、夜泣きなどするそうです。
私の知り合いは、自分が高齢で、わんこの認知症の症状が出て、面倒見きれず・・・病院で安楽死を選択されました。

私は、当事者では無かったので、何と!えげつない!と思いましたが・・・

これからは、わんこの高齢化に向け、認知症対策や介護の問題など、考えていかなければならないい時代になったのだと思います。



れい&らな&りんに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村