こんにちは 
すでに、皆さんもご存知かと思いますが、米国内で、ペットの犬や猫がおやつ用のジャーキーを食べた後、病気になり死亡する事例が多発しているそうです。

他の方もブログで取り上げておられるので、書こうか?と考えましたが、多くの人に知ってもらえればと思い書く事にしました。


「謎のペット大量死 中国産原因か」

うちの場合、以前、れいがキシリトール入りのガムを食べて血を吐いたり肝臓の数値が悪くなりました。
また、りんちゃんの掻く原因がアレルギーかと思い、食べる物には気を付けるようにしてきました。
そして、らなの涙やけ、れいのよだれやけなどから、ジャーキーは一切与えていません。
おやつは、おいも(さつまいも)スティックです。

以前も、何か中国産のフードで問題があったので、フードやおやつを買う時、中国産は避けています。
値段が安くても中国産は買いません。

かかりつけの獣医さんも、フードで栄養は足りているので、基本的におやつなんて与えなくて良いと仰っていました。

我が子が喜ぶと思って与えたジャーキーで病気になったり、命を亡くしたり、飼い主さんは居た堪れないと思います。
我が子の健康を守るのは、私達の努めです。

ペットブームで、わん・にゃんのたくさんのおやつが出回っています。
もうこんなニュースが無い事を願うばかりです。


41fb70c4.jpg



れい&らな&りんに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村