こんばんは 
    

昨日は、りんちゃんの[うちの子記念日一周年]でした。
おめでた続きで、今日は、りんちゃんの3歳の誕生日です


81d7a9e3.jpg


仕事が終わってから、急いで作ったのでへたくそですが、味はいけると思います(味付けしていません)

f5520b91.jpg


去年は、誕生日を後から知ったので、お祝いも遅れてしました。

81ecc692.jpg


まさか、連れて帰ってきた翌日が誕生日やったとはなので、2歳の誕生日も我が家で迎えたのです。
後々考えれば、あんなコテコテのドロドロで、それも一人、ハエの飛ぶゲージで・・・2歳の誕生日を迎えさせなくてよかったと思いました。


1ce22467.jpg


体は、シャンプーしてカットしてやれば、きれいになったし、ご飯もしっかり食べるので、がっちりしました。
服も、嫌いではないので、見せると着せてと寄って来ます。


a7e00074.jpg


でも、りんちゃんが味わったであろう虐待による心の傷は、どうやって治してやろう?と真剣に思います。
そう思って1年、過ごしました。

最近、それは愛情をかけてやることしかないと思っています。

幸い、りんちゃんは、虐待されていても人は好きでした。
虐待で、シャンプーや人の手は、怖がりますが、人なつっこい子なので、私達も救われました。



れい&らな&りんに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村