こんばんは 
今日はとても寒かったです。

04aff7fb.jpg


りんくんは、相変わらずベットの布団の上で寝ていて、中に入って来ませんでした。
でも、朝方、寒くなるとガサガサていたので入れてやると、入って来ました。


e35a5a48.jpg


れいとらなは、慣れているので熟睡ですが、りんくんは私が寝返りを打つたびに・・・毛布の下からうぅーうぅーと唸ります。

0edc529d.jpg


何か怖いのか?警戒しているようです。こっちもオチオチ熟睡していられません。

dc19f9d1.jpg


今日は特に寒かったのですが、りんくんは、エアコンの下の毛布の上から動きません。夕方、家の中でエアコンもかかっているのに震えていました。
オール電化にするまでは、石油ファンヒーターを使っていたのですが、今はエアコンだけです。「うるるとさらら」と言うやつです。


acd433d3.jpg


でもエアコンだけでは寒いです。足元が特に寒いです。
床暖房を導入したいのですが、今のフローリングの色と、床暖房の床材の色が異なるので・・・家長が嫌がっています。こたつは、れいがおしっこをかける恐れがあるので出せません。ホットカーペットならいけるかも?
今年は、遠赤のヒーターを買うつもりです。



れい&らなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 コメント一覧 (2)

    • 2. ひろ
    • 2012年11月28日 13:23
    • こんにちは。
      すっかり寒くなりましたね。
      エアコンも進化していますが、やっぱり足元を温める暖房器具のほうがポカポカしますよね(*^^*)
      家も先代犬は去勢してない男の子でおしっこ癖が悪かったので、こたつはしてませんでした。
      その点は、はるはトイレが完璧なのでこたつデビューしてはるもこたつの中にいることが多いです( ›◡ु‹ )
      りんくん寝ている時に触られると怒るんですね~。家の子も眠い時に触るとプープーと不満そうにしますよ(笑)
    • 0
      reiranarinrena

      reiranarinrena

      likedしました

      liked
    • 1. れいとらなのままちゃん
    • 2012年11月29日 14:29
    • ひろさん。こんにちは。
      女の子は、おしっこの躾が楽で、粗相もしないから楽ですね。
      うちもらなは楽でした。りんくんも粗相はしません。一番おしっこ癖の悪いのが、れいです。
      こたつ、出せていいですねぇ。はるちゃんも入るのですか?
      ぽかぽか暖まって気持ちいいのでしょうね{スマイル}
    • 0
      reiranarinrena

      reiranarinrena

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字