こんばんは 
昨日、りんくんが私の傍から離れないと思っていたら・・・しんどかったのかもしれません。
何と夜中の1時40分頃吐きました。


ea99ea34.jpg


何か?ゴソゴソしているなと思い起きて見たら・・・吐いているようなので電気を点けると、吐いた物の中に血が混じっていました。
夕食は、7時位に食べていて吐いた物の中に固形物はなく、白い泡みたいなのを吐いたのですが、その中に血が
それからは、ぐったりしている様子もなく、また自分でカドラーに入って寝ていました。


342a9839.jpg


こっちが心配で眠れなくなりました。りんくんは、来てから吐いたこともないし、下痢をしたこともありません。れいは、吐くのも下痢も多いです。だから、りんくんって胃腸の強い子で良かったと思っていました。

それが、急に、それも夜中、まして初めて、おまけに血が!とびっくりしました。


53f030d7.jpg


何か変な物を食べたのか?とか何か誤飲してしまったのか?いろいろ思い起こしましたが検討がつきません。
1階に下りてパソコンで、「犬 吐血」とか「犬 喀血」とかを入力し、調べました。
その時は、泡に血が混じった感じだったので、喀血かなぁと思いました。

それから2階に上がって様子を見ていると、3時半頃・・・再び吐きました。今度は、黄色い泡で血が混じっていました。ペットシーツの上に吐いたので病院に持っていこうとビニールに保管しました。

どうしたん?どうしたん?という思いで朝までまんじりともできませんでした。
りんくんは、吐いた後またカドラーへ入りました。その後、朝までは何も起こりませんでした。


6bbc556e.jpg


午前中、慌てて病院へ連れて行きました。病院へ行く前、うっかりしていると、れい達の餌を少し食べました。
食べさせたらあかんかったのでは?と思いましたが、後の祭りです。


ff0ccc34.jpg


病院では、レントゲンを撮られましたが異常がないしフードも食べると言うことで胃炎?と診断されました。膵炎の可能性もあるらしいですが膵炎の場合は、食欲もなくぐったりするそうです。

be7cc249.jpg


胃薬と整腸剤入りの抗生物質を貰いました。

997a651a.jpg


そして、ご飯も低脂肪のをとサンプルをくれました。
何かストレスがあったのか食べ合わせが悪かったのか?土曜日、留守にしましたが変わった様子もなさそうでしたし・・・早く良くなってほしいです。

でも病院から帰ってからは、まぁまぁ普段通り遊んでいます。


れい&らなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 コメント一覧 (2)

    • 2. ひろ
    • 2012年10月30日 00:51
    • こんばんは。
      りんくん大丈夫ですか?
      ままちゃんさんビックリされたでしょう。病院に行くまで心配で仕方なかったはず、ご心労伺えます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
      ご飯も食べて、元気そうで少し安心ですね。ちょっとだけ胃が荒れただけなら良いのですがヽ(´o`;
      お薬飲んで早く良くなりますように☆
    • 0
      reiranarinrena

      reiranarinrena

      likedしました

      liked
    • 1. れいとらなのままちゃん
    • 2012年10月30日 16:03
    • ひろさん。こんにちは。
      りんくんの事、心配して頂きありがとうございます。
      昨日は、落ち着き嘔吐はありませんでした。
      薬を飲ませているので、早く回復してくれたらよいのですが・・・
      はるちゃんもお耳の具合どうですか?
    • 0
      reiranarinrena

      reiranarinrena

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字