こんばんは 
今日は、またまた用事で扇町まで出かけました。遠かったです。
というか、電車で行ったので乗り換えが多く面倒でした。行きは、地下鉄の扇町で降りました。


30f049c4.jpg


用事を終え、扇町公園から関西テレビが見えます。そこに扇町キッズパーク(キッズプラザ大阪)があり、子供達や家族連れがたくさんいました。
天気が良かったので、ボールやいろんなもので遊んでいました。
都会の真ん中にあんな場所があるなんて・・・ちょっと意外でした。
鳩が多く、私は鳥が大の苦手(怖い)ので、そそくさと通り過ぎました。


0b306ae1.jpg


キッズパークを抜け、天神橋筋に出ました。関西テレビの正面です。
天神橋筋をJR天満駅の方に渡ると、天神橋筋商店街です。南北2.6㎞、600店舗もある日本一長い商店街だそうです。今日、私が行ったのは天神橋筋4丁目商店街だと思います。
目についたのは、安くて美味しそうな寿司やが多かったです。カウンターだけの店や、回転寿司もありました。
一人でなかったら入って食べたかったです。
そして、帰りは、JRの天満から乗りました。


9b07124a.jpg


何故、天満から乗ったかと言うと、鶴橋で降りて・・・山亀商店のキムチを買うためです。
山亀商店に到着したのは、午後3時位でしたが、だいこんのキムチが売り切れていました。
仕方なく、白菜ときゅうりのキムチだけ買いました。


82dbb25a.jpg


せっかくここまで来たのだからと、だいこんのキムチを求め・・・鶴橋の商店街の中をぐるぐる回りました。
すると、店に人だかりができていて、お客さんが「このキムチが一番美味しい」と言っているので私も行ってみました。
念のため、味見をすると美味しかったので、このチャングァンという店でだいこんのキムチだけを買いました。

鶴橋は、焼肉店が多く・・・ここでも入ってみたかったですか、一人で入る根性もなく家路に着きました。

普段、車ばかりで今日の電車も4か月ぶりです。おまけにヒールの靴を長く履いて無かったので、久しぶりに履くと足がどっと疲れました。よたよたしながら帰りました。


510813ff.jpg


れい達は、家長と賢くお留守番してくれていました。

135b3878.jpg


りんくんは、何を考えているのか?ゲージの中に入れているカドラーを・・・わざわざ外に口で咥えて引っ張って来て・・・ちょんと座っていました。

れい&らなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 コメント一覧 (2)

    • 2. チャム
    • 2012年10月28日 01:11
    • キムチ、おいしそうですね{スマイル}
      東京には大久保と言う駅に韓国街があって、以前そこでキムチを買ったら、すごくおいしかったことを思い出しました。
      よく考えると、ヒール履いて、長距離歩いて、重いキムチ持っての帰宅は大変でしたね。
      3ワン、みごとに、家長さんにまつわりついていますね~
      みんな、真っ白でかわいいです♪
      りん君、カドラー、自分で引っ張り出したんですね。
      以前の記事で、おもちゃも全部、自分の陣地に引き込んでいましたよね。
      ワンコって、ホント、一体何考えてるんでしょうね?
      バウリンガルという翻訳機があるそうですが、それで、話してみたらわかるのかしら?
      ところで、気になっていたのですが、お小屋にかけてあるタオル(?)のは、目隠し用ですか?それとも、暖房用?
    • 0
    • 1. れいとらなのままちゃん
    • 2012年10月30日 16:22
    • チャムさん。こんにちは。
      お小屋にかけているバスタオルとタオルケットは・・・
      りんくんのお小屋の斜め上にエアコンが付いていて、暖房、冷房とも風が直接当たらないようにタオルケットをかけて屋根を作りました。最初は、段ボールで塞いでいたのですが、あんまりの、あんまりなので。
      それと、れいとらなのお小屋の周りにかけているバスタオルは、目隠しです。
      タオルをかけると暗くなるのですが、落ち着くようでグーグー寝ています。
      タオルをかけないと、人の動きや外の物音に反応して、わんわん吠える始末です。
      これからは暖房も兼ねると思います。
      うちは、寒いので、去年はゲージの周りに毛布をかけ、中にも毛布を敷きつめていました。
      小さいカドラーで、れいとらながひっついて寝ていました。
    • 0

コメントする

名前
 
  絵文字