こんばんは 
今日は、フードを変えてから10日目です。今までは、前のフードが残っていたので、混ぜて与えていました。

4f582396.jpg


今日からは、新しいフード100%です。フードを変え、最初の2日位は、れいとらなが違和感を感じていたようですが、3日以降は問題なく食べていました。

b782a2d2.jpg


今までのフードは、シーザーとかを混ぜてあげていたのですが、新しいフードはそのままあげても・・・美味しいのか?すんなり食べています。特にりんくんが気に入ったみたいです。

81c948ed.jpg


りんくんは、シーザーを混ぜると、どうしても口の周りが濡れるので、食後はよく発作を起こしていました。

b17ecd93.jpg


今は、そのままあげたり、ササミをほぐして振り掛けたりキャベツ、ジャガイモを茹で細かく切って振り掛けたりしています。

cd2492f3.jpg


何か、わんこも毎日同じものやったら飽きるん違うか?と勝手に思い込み、その日のおかずによって何か振り掛けてやります。りんくんは来てから便の回数が多いので食べ過ぎかもしれません。


れい&らなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 コメント一覧 (1)

    • 1. チャム
    • 2012年10月25日 23:40
    • 獣医さんによると:
      *フードの繊維含有量、脂肪含有量によって、便の量が変わってくる
      *アレルギー物質の中で、一番除去しやすいのは食べ物
        (=ハウスダスト、ダニといったものは、除去しづらい)
      とのことです。
      うちの子もフィッシュ&ポテトのダイエット用を食べていますが、便の量は多いです。
      緩くならなければ、便秘よりはよいと思っています。
      らなちゃんは、涙焼けがあるので、せっかく、違う味のフードに慣れてきたので、思い切って、トッピングはやめてみてはいかがでしょうか?
      ジャガイモ、コメ、キャベツは大丈夫そうですが、ささみはアレルゲンの可能性ありです。
      うちの子は秋刀魚が好きなのですが、秋刀魚よりも、白身魚、なまずなんかの方がアレルギー対策には良いそうです。
      ワンは「これ食べたら、なんか、かゆなったわ。なんか、ガスがよう出るわ」とは言ってくれないので、人間が察しなければなりません。
      ただ、豆乳、豆腐、納豆が良いという説と、大豆はアレルギーが出やすいという説があり、どっちやねん?と思います。
      でも、うちは豆腐と納豆は食べさせています。
      ちなみに、私も夕飯はご飯の代わりに豆腐で我慢です。(ダイエットのため)
    • 0

コメントする

名前
 
  絵文字