こんばんは 
今日、昨日のりんくん預かり人との会話を思い返し考えていました。

13a59880.jpg


彼は、友人の飼い主宅に、赤ちゃんができて「しばらく預かって」と言われ好意で預かったのでしょう。

4ec7221a.jpg


りんくんも、知らない所に連れてこられて不安定だったと思います。

360111dc.jpg


それに、まだ2歳にもなってなかったし、やんちゃ盛りです。
預かり人は、当初は家の中で飼っていたのに、りんくんを屋外に放り出し、叩いたりしていたのだと思います。
私が、見たのは、りんくんを新聞で包み・・・その上からボコボコ叩いていました。


9082906f.jpg


だから、預かり人は、私がりんくんを引き取ってせいせいしたと思います。
それが、飼い主が貸してとか、挙句の果てには返してと言ってきた。


49b228d7.jpg


返したいけど、りんくんは私が保護している。
私に対して、りんくんを返してとなったら、今までの治療費を私に払わなければならない。
まして、発作を起こすし、噛むこともある。

それで、りんくんの身代わりに新たなわんこを飼い主に与えようと思ったのでしょう。
なんて姑息な。浅知恵な。その場限りな発想でしょう。

改めて、わんこの事を物としか思ってない奴だなと思いました。

私は、飼い主の事は詳しく知りません。
でも、生活基盤が整い、赤ちゃんが大きくなってから、子供のおもちゃとして犬を与えるのではなく、家族として迎えてやってほしいです。
私が、そこまでは強制できませんが、せめてもの願いです。

虐待したり、捨てたりするのなら、はなから飼わないでほしいです。
りんくん以外にも、虐待されたり捨てられたり保健所に連れて行かれている犬は山ほどいます。

犬だって命があるのです。人間の勝手で粗末にしてはいけません。
ある意味、自分がそんな人と同じ人間であることが恥ずかしいです。


れい&らなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 コメント一覧 (4)

    • 4. wnmy
    • 2012年09月29日 21:41
    • わんこを物と思う人は最低です。
      犬は人間みたいに
      「痛い、やめて」
      と喋れないのでそれをわかってほしいです。
    • 0
      reiranarinrena

      reiranarinrena

      likedしました

      liked
    • 3. れいとらなのままちゃん
    • 2012年09月29日 21:51
    • wnmyさん。こんばんは。
      コメントありがとうございます。
      コメントは、していませんが、いつもブログ拝見しています。
      本当に、わんこは喋れないけど、感情や心はあるので、人間のエゴで粗末にしてやってほしくないです。
    • 0
      reiranarinrena

      reiranarinrena

      likedしました

      liked
    • 2. チャム
    • 2012年09月29日 23:02
    • >>私が、見たのは、りんくんを新聞で包み・・・その上からボコボコ叩いていました。
      謎が解けました。
      預かり人は、咬まれた事があるから、りん君を新聞で包んでから叩いたんです!!!
      自己防衛です。
      抵抗できなくしてから攻撃するだなんて、卑怯にも程があります。
    • 0
      reiranarinrena

      reiranarinrena

      likedしました

      liked
    • 1. れいとらなのままちゃん
    • 2012年09月30日 21:49
    • チャムさん。こんばんは。
      私も、預かり人が何故?新聞でりんくんをくるんで叩いてたのか?謎でした。
      チャムさんのおかげで謎が解けました。
      それにしても、私が見ていない所でどんなことをされていたのか?と思うと寒気がします。
      今日は台風、りんくんが屋外で放置されたままでなく、連れて帰って来て良かったと家族で話しました。
    • 0
      reiranarinrena

      reiranarinrena

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字