こんばんは 
昨日は涼しかったですが、今日はまた暑くなりました。

68f2eaad.jpg


らなのヒートがようやく落ち着きそうです。
今回は、りんくんも居たので本当に神経を使いました。
2頭共、さかってしまったら・・・父犬がどっちか解らなくなるし。
親方は、れいの子犬が欲しいと言い、りんくんをだましだまし隔離するマネ事をしたりと大変でした。
と言っても、りんくんはらなに何回もマウンティングしに行っていました。(結合ならず)
りんくんは、らなより小さいですが、らなも興味を示していました。
次回は、来年の3月の予定です。
また、こんなバタバタが到来するのでしょうか?
形的には、りんくんはまだ預かっている状態なので勝手に去勢手術もできません。
らなも3月には5歳になるので出産はしんどいかもしれません。


7b3f1c61.jpg


そして・・・4月には、れいとらなには市役所から狂犬病の予防注射の案内が届きますが、りんくんは登録していない(できない)ので届きません。
まだまだ解決できていない問題が山積みです。


7b2155c4.jpg


先日、ちょっとブログに書いたのですが、らなのヒート中りんくんが発作を起こしたり前足を舐めたりしませんでした。
いつもなら日に2・3回はしていたのですが・・・
昨日、夕食後に短い発作をし、今日も1回しました。
原因は何なのでしょう?
私の想像ですが、発作を起こす間もない位らなのヒートに気を取られていたか?
食べ物アレルギーなら、ヒートの間、りんくんも殆どご飯もおやつも食べなかったので、発作が起こらなかったのかな?と思ったりしました。
らなのヒートが落ち着き発作が起こり、ヒートが落ち着いたと同時に食事をし出し発作が起きたので、精神的なものか食事か?判断が難しいところです。
もうしばらく様子を観察してみます。



れい&らなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字