こんばんは 
りんくんの状況が大変で、気持ちも落ち着きませんが、今日は、以前から
予約していたので、れい、らな、りんくんは、カットに行って来ました。
どういう状況になっても、病気は治してやりたいですし、体もきれいに
してやりたいです。


902023e8.jpg


6/23日に、家に連れて帰ってきたときは、とてもカットなんて
行かせることもできない状態だったので私がカットしてシャンプーしました。


4d5088e6.jpg


1か月過ぎ、れいとらなもカットの時期だったので、りんくんも連れて
行きました。


a8868edd.jpg


れいは、相変わらず、怖かったのか?家に帰って来てもしばらく
固まっていましたが、らなは平気のへです。
りんくんも、特に怖がったりはしなかったようです。


8710cb62.jpg


りんくんは、保護した時の状況かから、たぶんトリミングは初めて
だったと思います。
そして、りんくんだけが、なんと内股にノミが3匹もついていたそうです。


6f62dfc9.jpg


れいとらなには、ノミはいませんでした。
1か月も一緒に生活しているのに、れいとらなにノミがうつらなかったので
しょうか?
「この子だけ違う環境に置きましたか?」とトリマーさんに言われ・・・


9d0e1ead.jpg


家長曰く、「昨日、りんだけ飼い主のとこに連れて行って娘と1時間も
遊ばせたから、向こうでノミがついてきたん違うんか?」


0d9bd59d.jpg


そうかも・・・と思いました。
1時間、預けて遊ばせたときに付いたのか?あそこは猫も数十匹いますし・・・
でも、どこで付いたかなんてわからないし、無駄な詮索をしても疲れるのでやめときます。
もう、りんくんのノミは退治してもらったので良しとします。


6cb0274f.jpg


毎日、暑く、みんな毛皮を着ているようでしたので、すっきりしてよかったです。
うちに居る限り、れいとらなと隔たりなく・・・りんくんに接するつもりです。
ご飯も、おやつも、遊びも。
そして、怒るのも褒めるのも平等です。
でも、先住犬が優先なので、順番は、れいらなりんです。


れい&らなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村