こんにちは

36b59f0f.jpg


鉢植えのマーガレットがいっぱい開いてきました

a18e1ef2.jpg


この時期の花は綺麗で楽しみがありますが、何と言っても手入れが大変です。

d153b0d4.jpg


芝もうかうかしていたら伸び放題、それどころか病気にかかったりします
だから手入れが肝心なのですが・・・なかなかねぇ


d751d68e.jpg


れいとらなが、いつも外を眺めるこの場所は 枕木の広場と呼んでいます。
ここは、少年と仔犬の場と同様、日当たりが悪く芝が成長せず、キクラゲ
みたいなのが出没する難儀な場所でした。


6ce2fb69.jpg


一面芝だったのですが、ジメジメ地帯だったので、3年前に思い切って
めくりました。


36feadf8.jpg


JRで使用していた線路の枕木を購入し敷くことにしました。
レンガも考えたのですが、大量に要るやろうなぁと思い断念しました。


1688af3a.jpg


再び、イメージやレイアウトは私が考え、枕木の切断はH大監のおとうしゃんに
してもらいました。腕利きの大工さんです。
掘ったり、めくったりバラスを敷いたりと力仕事は、家族でしました


cb6a51d8.jpg


完成時、らなの初ヒートの時期だったのか?おむつをしておもちゃを掴んでいます。
当時かららなはやんちゃで、家の中のおもちゃを外に持って行って無くしたり
コテコテにしたり、おやつも外に持って行って土だらけになったのを食べようと
したりしていました


e9a93cb8.jpg


今は、枕木の横に作ったミニ花壇に植えたアイビーも柵に巻きつくくらい
成長しました。
らなも少し成長したかな


d9813a71.jpg


手入れは大変ですが、やはり自分達が手掛けた庭は、思い出にも残るし
愛着もわきます



れい&らなにクリックて頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村