れい&らな&りん・・・&れな♪

れい12歳♂ らな11歳♀ りん9歳♂ れな5歳♀

2017年01月

抑制し過ぎなくても。

散歩なんて以ての外と言われたれいですが。


0e0a7ee1.png



みんなが、遊ぶ中。


710674d1.png




抑制し過ぎるのもと思い。


64239732.png




遊ばせました。走ったらアカンのに。


137f0280.png




こちらも走ったらアカン子です。


e749912c.png




でも、ワンコって自分の調子は分かっているようです。


b74d3980.png




れい、最近は、みんなが走るのを見ている時もあります。


f35d3c90.png




らなも同じですね。
らなは、走りが好きなので、こうやって他の子が走るのを見ているのが不憫でしたが、自分の身体のことは分かっているのでしょうね。
飼い主が、抑制し過ぎなくても分かっているのです。


れい&らな&りん&れなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

強心剤。

土曜日、れいの心臓の薬が1種類から2種類に増やされたことはお伝えしました。
が、ショックで詳しいことは書けませんでした。


10d91bbb.png


ベトメディン。強心剤です。


03eb961b.png


11月に心臓の検査を受けて、薬を飲みだしてから2ヶ月。
薬を飲む前と、後。そんなに変わりはありませんでした。
ただ、私自身、れいの心雑音は知っていましたが、薬を飲むことになったので日々の生活には注意をするようになりました。


4300c1fe.png


土曜日、検査もせず、薬をもう1種類増やすと言われました。
私が、『れいを抱っこしていると・・・心臓の動悸を感じる。ドキドキしている』と言ったからかもしれません。
トリマーさんに聞くと、心臓病は冬が怖いから季節的な事もあるかもと。

薬が増えたと言うことで頭の中が真っ白になってしまい、肝心の何で増えたのかを先生に聞き忘れたのです


1934567c.png


毎晩、れいと一緒に寝ているのですが・・・れいの寝息が静かやと・・・心臓、止まってるのと驚き、確認する始末です。
なんか、寝たような寝ていないような。


6dc4cef5.png


利尿剤まで飲まなければならなくなったら、大変・・・と言うより、れいが大分としんどい状態になると思うので、気を付けて行きたいです。

c37855fe.png


毎日、一緒にいれることに感謝です。


れい&らな&りん&れなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

賢くなってきたのに。

昨日、れいの病院に行った時。
車の中のドライブボックスに入って、大人しくしていました。
いつもなら、信号待ちの時は車の中から道行く人に吠えていました。


965cb4ee.png




帰り、ドッグカフェに寄ったのですが、そこでも賢かったです。


せっかく賢くなってきたのに、薬は増やされ。
散歩なんて以ての外と言われました。
不憫です。


65f472e1.png




昨日の朝は、りんちゃんだけ散歩に行って来ました。
他の子達は、寝ていました。
要求吠えはするけど、振り向き振り向き、私の姿を確認しながら歩きます。


4コロいるけど、それぞれ1頭ならやり易い子達なのかな?と思います。
ゆっくり考えてみたら、みんな私の言うことをきいています。
多頭飼いなので、全員を統率する力が、まだ私にないのかもしれません。








れい&らな&りん&れなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ショック。

今日は、れいの病院の日でした。


2efabeec.png



薬をもらうだけやろうと安易に考えていました。

793290b4.png



が、診察をしてもらったら!
もう一種類、薬を増やしましょうと言われました。


6e35d44b.png




前回、心臓の検査をしてから、まだ二ヶ月。
知らないうちに、れいの心臓は悪くなっているのかな?


太らせたらアカンので、痩せさせました。
4.5キロくらいありましたが、4.2になりました。
でも、薬は増えました。
らなの病気と違って、れいの病気は薬は増えても減ることはありません。
ショックです。


でも前を向かねば。

れい&らな&りん&れなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

飼い主が変われば・・・

今日は、お天気で昼間は日差しもあり暖かかったです。
庭で遊ぶ4コロ。

f1f9f6e8.png


写真がボケ気味ですが、れいも走っています。
散歩に行くと、引っ張るので・・・ゼイゼイ言うてしまいますが、庭では適当に遊んでいます。
これくらいの運動はOKだと思います。
でも気は抜けません。

人やバイクが通ると走り回って吠えるからです。

なので、人の気配がしたら、『れい、house』と言って家の中に入れます。
これが、言うことを聞くようになってきたのですよ。
以前は、そんなことを言っても興奮して飼い主の言葉は届いていませんでした。
ひたすら走り回っていました

a854c36e.png


らなも元気に遊んでいます。

らなは、以前から私に従順でやり易い子でした。
怒られるようなことはしないし。
私が、甘やかしたせいで一番の問題児は、れいでしたが・・・だいぶ変わりました。

たぶん。この1年で、一番変わったのは、れいだと思います。

ブラッシングをしたり、顔周りをカットしたり、服を着せたりするときは、ホントに流血覚悟でした。
私が、恐る恐るするので余計噛まれました。
でも噛まなくなりました。

レッスンのおかげなのか?アニマルコミニケーションのおかげなのか?

あらゆることを体験したおかげで・・・私が変わったのだと思います。

でも第二の問題児が居ますので、まだまだ精進です。





れい&らな&りん&れなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
読者登録
LINE読者登録QRコード
プロフィール

reiranarinrena

れい12歳、お嫁さんのらな11歳。
ふたりの子供のれな5歳。
元保護犬りんちゃん9歳もすっかり家族になりました。
心臓病で闘病中だった、れいが2019年12月28日に12歳8ヶ月で急逝。今でも家族を見守ってくれています。

最新コメント
  • ライブドアブログ