れい&らな&りん・・・&れな♪

れい12歳♂ らな11歳♀ りん9歳♂ れな5歳♀

2015年09月

母親以上に・・・

 こんばんは 
母・娘です。
最近、らなの調子が良いので・・・遊んでほしくていつも傍にくっついています。
遊んでくれなかったら、キャンキャン言って催促します


ed4991f2.png


なので、毎日うるさい。うるさい。

bf5be75d.png


この手前の柵は、以前の物。らなが、この四角の中を潜ってワンコラ言っていました。
れなもマネをし始めたのでヤバイと思い、柵を買い換えました。もう半年位前です。
後ろのボーダーの柵です。
これで大丈夫と思いきや!


7c053bc6.png


最近・・・れな、このボーダーの柵のわずかな隙間を見つけて出入りするのです。
5㎝~8㎝位の隙間です。知恵がついたのでしょうか?
人が通ると、ダッシュで走って行き、この隙間を超えブロックの所からワンコラ言います
そのたびに柵を打ちかえて隙間の無いように補強するのですが、自分で柵を押して隙間をこしらえるのです。


408be2f7.jpg


母親譲り?それ以上に悪いです。
れいは、ボンボンで大人しかった(が、甘やかしたので躾は×)ので、らなが来たとき、ガサガサしてキャンキャンうるさいなぁと思っていましたが。
らなの比ではありません。
それ以上に悪い奴が誕生しました。もう1歳を過ぎたのに・・・こいつです。


れい&らな&りん&れなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







思いがけず・・・バトンが回って来ました!

こんばんは
数ヶ月前からブログ村で、ワンコのバトンが出回っていますね。
私は、余所様のブログは拝見するのですが、滅多にコメントを残さないのでブロ友もほとんどいません。
なので、バトンには縁が無い物だと思っていました。
が、れもんちゃんとこから回って来ました。
受け取ったものの、回せるか?どうしょう?

4コロも居るので長文になります。お付き合い頂ければ幸いです。





①犬種・全員マルチーズ

名前の由来

れい・・・来たとき、ジャングル大帝レオのイメージがあったので、れおにしようと思い呼んでみたら・・・発音のイントネーションが親方の名前に似ていたのです。親方を呼んでいるのか?れいを呼んでいるのか?紛らわしくなると思い、れいにしました。漢字では麗。普段はひらがなです。 

らな・・・れいが来て、1年後位にお嫁さんを迎えようということになりました。ブリーダーを回りながら、れいに向かって♪ほーら、ほら、らなたんがやってくる♪とケロッコでめたんの歌を歌っていました。もうすぐお嫁さんが来るよ!と言う意味で。なので、らなは来る前かららなと名前が決まっていました。漢字は愛菜。

りん・・・ご存知の方も多いと思いますが、保護前はゆきちゃんと言う名前だったそうです。嫌な思い出と変な柵(しがらみ)を断つために、りんに改名しました。漢字は凛。 

れな・・・私がら行で始まる名前が好きな事、れいとらなの子供なので単純にれなとなりました。漢字は麗菜。  


②性別・年齢

れい2007年4月21日生まれ8歳。♂ 

らな2008年3月9日生まれ7歳。♀ 

りん2010年6月24日生まれ5歳。♂ 

れな2014年5月18日生まれ1歳。♀

③呼び名

れい・・・れい。れーたん。れいみ。れみ。てみ。てるみ。

らな・・・らな。らなちゃん。にゃ。にゃあ。にゃーたん。

りん・・・りんちゃん。りん。ちんたん。ちんた。ちんたたん。ちた。ちび。

れな・・・れな。れなちゃん。れなれな。てなてな。

どの子も本名とかけ離れた呼び名がついていて飼い主の気まぐれで色々呼ばれます

④何代目のワンコですか? 

れい・・・3代目

らな・・・4代目 

りん・・・5代目 

れな・・・6代目 

ちなみに1代目は、まゆ(愛優)♀ 2代目は、ゆう(優)♂ すべてマルチーズです。

⑤犬の特技 

れい・・・ハイタッチができる らなとれなの顔のお手入れ

らな・・・音や気配に対する反応が1番鋭い。 

りん・・・ピョンピョン立を長い時間できる。

れな・・・唯一、一人だけフセができる(本人はお座りと思っている?)

⑥犬の弱点

れい・・・フローリングが怖い。マット(我が家では道と呼んでいます)が無いと前に進めない。

らな・・・雷。 

りん・・・同じく雷。怖すぎていつもちびります 

れな・・・知らない人。知らないワンコ。

⑦もし犬とどこかに出掛けられるとしたら?

4コロ揃って出かけれるならどこでも!4コロ揃って出かけたことが無いので。

⑧愛犬の可愛い写真

可愛いと言うより懐かしい?いろんな思い出の詰まった写真です。
8ae49f17.jpg


これは、元気な4コロの集合写真です。
04d3f2e9.jpg


⑨もう一頭飼うことがゆるされるなら 

りんちゃんとれなの子。

ゴールデンレトリバーを飼うのが夢だったけれど、年齢的に断念。(ゴールデンは大型犬なので、万が一病気になったり怪我をした時、飼い主が年寄りでは病院に連れて行くのも大変なので。)

⑩メインであげてるご飯 

手作り食(かぼちゃ・にんじん・しいたけ・ブロッコリー・白米・豆腐・ささみ若しくは魚)現在、らなだけ白米の代わりにロイヤルカナンの満腹感サポートを混ぜています。

⑪お気に入りのおやつ 

特にないけど、アキレススティック?

⑫犬に人間の物をこっそりあげてませんか? 

パンを食べるとほしがるので、ついつい

⑬あなたの犬バカ度

もう子供も独り立ちしたし・・・何%でなんて表せない。れい達命!

⑭今、犬に買ってあげたい物 

ルイスドッグのキャリーバッグ。マザーカート。ブルブブの新作etc.これは、飼い主が欲しいものかな?

やはり、みんな元気でいてくれたら良いです。
特に、らなの元気で走る姿を見て居たい。

⑮最後にこのバトンを二人に渡してください

相手先の了解も得ず、勝手に回せないので・・・受けたくない人や、もう回っている人もたくさんいらっしゃるし。
なんせ、ブロ友が少ないので・・・どなたか!バトンを受け取ってやってもえぇで!と言う方がおられましたらサイドバーのメッセージ欄よりご連絡お願いします。
ここでバトンを途絶えさせては、申し訳ないのでよろしくお願いします。




れい&らな&りん&れなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






癒しと嬉しかったこと。

 こんばんは 
今日は夫婦揃って有休をとりました。
昨日の法事で疲れると思っていたので予め取っていました。


66a36401.jpg


朝、一番に『おうちサロンSLOW*HANDS』さんに行って来ました。
だいぶ、期間が開いたのですが・・・

今回は、ゲームのし過ぎで肩が凝っていた・昨日の法事で足が筋肉痛だったので・・・気持ち良かったです。
ふくらはぎは左。腰から上は右が凝っていたような?アンバランスな体です。
90分かけての全身の押圧。
体が、すっと楽になりました。
自分で押圧するにも限りがありますので・・・施術してもらうのは有難いです。

行くたびに、手法に深みが出てセラピストさんの日々の精進や勉強の努力が窺えます。
彼女も主婦であり、母であり、妻であるので・・・両立をするための努力は並大抵ではないと思います。
いつも、お客様の事を第一に考えて前向きに!新しい施術にも取り組まれていまます。私には、それが伝わります。
これから、彼女が挑もうとしている・・・新しい分野の勉強・手法・・・楽しみです。

でもいくら手法が良くても、人間性のないサロンは、いかがな物か?
手法も然ることながら、やはり、セラピストさんの人間性に引かれて通っています。
素敵で賢いセラピストさんです。


78c6b1ce.jpg


帰って来て、皆を外に出すと!

bd7391af.jpg


なんと。らなとれなが、外で遊び始めて・・・(家の中では毎日遊びます。)

48f380b6.jpg


写真を撮れませんでしたが、らな、走り回ったのです。
あの飛ぶような可憐な走りをしたのです。
れなを追い掛け回しました。


3e0395ec.jpg


慌ててカメラを取りに入ったのですが・・・慌てて、そして興奮して上手く写真が撮れませんでした。
カメラを撮りながら、泣いていました。

断薬したけど走り回れるようになり、体重も減り・・・嬉しい限りです。

らな、皆が走っていても足が痛いのでずっとじっとしていました。
まさか?走っている姿をまた見れるとは。本当にうれしかったです。



れい&らな&りん&れなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






今日の1日。

 こんばんは 
今日は、れい達の留守番の日。

3ed81e04.png


新大阪から・・・

7f9106f3.png


さくらに乗って・・・

e762ce41.png


姫路まで行って来ました。家長の親戚の法事に行って来ました。

3fa57afd.png


30分位で着きます。

0c064215.png


新神戸までは15分位?かな。

317b3ac7.png


大阪から姫路までJRで行けるのに・・・わざわざ新幹線?あほな夫婦です。

15b5cf04.png


家長、曰く・・・早く行って早く帰りたいから新幹線で行こうと。れい達も心配やしと。

a56ce6b6.png


車と言う手も考えたのですが、ぜ・っ・た・い・往復運転するのは私になるので(家長、もちろん免許あります。でも運転しません。どこに行くのも助手席でドカッと座っているだけ)・・・遠距離なので私がしんどい。なので新幹線で行くことにしました。

dd29e8a0.png


姫路駅前。〇〇さんの会社の広告看板?地元ですからね。

7174ecfa.png


姫路城ですね。

4f52fc61.png


駅から見えているのに歩けども歩けども着かない。

1f942d87.png


パンプスで行ったので足がパンパン。
私は、普段車だけの生活でパンプスも履かないし、歩くこともほとんどないです。
なので、こんな時、堪えます。しんどかった。


ab9741f5.png


家から3回、乗り換えて行ったのですが・・・乗り換えのまた、じゃまくさいししんどいこと。
帰りの新幹線でコロコロキャリーにワンコを連れた人がいました。大人しかったです。
家長と、チャムさんとれもんちゃん、よく東京から来てくれたなぁと話しました。
うちの4コロは、絶対無理やわ!と。


d798e5fe.png


大阪から姫路なんて・・・私達は土地勘があるけど、トイレを探したり切符を買ったり・・・手間取りました。
それも知らない土地で、ワンコ連れで、チャムさん大変やったとしみじみ思いました。


2bdc682a.png


家長は、チャムさんも然ることながら・・・れもんちゃんが賢いから来れたと言っていました。

うちの留守番組。朝、6時45分に家を出て、16時45分頃帰宅しました。
やはり、こいつがチョロチョロ・バタバタたとしていたようです。
他の子達は、昼寝をしていたようです。



れい&らな&りん&れなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






留守番できるかな?

こんばんは
明日、出かける用事があるので朝からカラーに行って来ました。
今回は、ハイライトとローライトを入れ直したので時間がかかりました。

4f9db765.png


れいたちは、明日は留守番です。
親方に帰って来てもらいました。


b8ac5bf4.png


賢く留守番できるかな?
というか、親方・・・ちゃんと子守できるかな?


れい&らな&りん&れなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








読者登録
LINE読者登録QRコード
プロフィール

reiranarinrena

れい12歳、お嫁さんのらな11歳。
ふたりの子供のれな5歳。
元保護犬りんちゃん9歳もすっかり家族になりました。
心臓病で闘病中だった、れいが2019年12月28日に12歳8ヶ月で急逝。今でも家族を見守ってくれています。

最新コメント
  • ライブドアブログ