

れいの毛の静電気がすごいので、ブラッシング用スプレーを買ってみました。

直接吹きかけると、びっくりするので、まず自分の手に振り掛けてから、れいの毛に馴染ませました。嫌いな臭いではないですが、きつい臭いでした。

れいは、驚いたようで・・・布団に体をこすり付け背中をグリグリしていました。

ついでに歯磨きガムやおやつも買いました。いつもおやつは近所で買うのですが、ワンパターンになるので、珍しいものを買いだめしました。

らなは、私と一緒でくせ毛で、すぐにクルクルとくせが出てきます。れいとりんくんは直毛です。このスプレーを使ってブローしてやるつもりです。
私も若い頃は、ほぼ直毛でしたが、年をとるにつれてくせが出てきました。くせ毛と知らない人は、みんな軽いパーマをあてていると勘違いされます。短くすると余計くせが出そうでロングにしています・・・が、邪魔くさいです。
寝る時、邪魔なので、髪の毛を頭の上で団子にして括って寝ていたら、余計くせが出るでと言われました。なので、今は括らず寝ています。もう白髪染めも大変やし短くしようかなと思います。
おばはんで、ロンゲも・・・みんな引くわなぁ。
あっ。静電気に効果があったかは、またお知らせします。

にほんブログ村

にほんブログ村