れい&らな&りん・・・&れな♪

れい12歳♂ らな11歳♀ りん9歳♂ れな5歳♀

2012年09月

台風17号到来!暴風域の中、和泉中央へ!れい☆らな☆りん☆

 こんばんは 
今日は、台風でれい達も外にも出れず・・・家でゴロゴロしていました。

86ff1344.jpg


が、私は、野暮用で和泉中央まで行かなくてはならず、ちょうど台風が潮岬を通過したあたりに家を出ようとすると、雨でヒバが開ききって門へ出るのにビショビショになりました。

ecf693d0.jpg


雨は、土砂降りで空は黒い雲に覆われています。

c8b84bdf.jpg


和泉中央に近づき、雲の流れが速くなって来ました。

401668d7.jpg


ヤマダ電機が見えてきました。和泉中央の駅がもうすぐです。

35bcd61b.jpg


駅に到着しました。ここら辺は山で、うちより田舎だったのに、すごく開け発達しました。
新しい店や、家、マンションが立ち並んでします。


48350030.jpg


先ほどの場所の反対側、エコール和泉です。
便利そうなので、引っ越したくなりました。


027b3323.jpg


大雨の中、自宅に戻ると、ヒバがより一層開き、トンネルをくぐるようにして家に入りました。

58b1829d.jpg


家に帰ると留守番をしていた・・・れいが迎えてくれました。

71a5dab0.jpg


らなとりんくんは、また、取っ組み合いをしています。

e13b4a29.jpg


可哀想に、らなは、れいと取っ組み合いをしなくなりました。

9faaeaf7.jpg


りんくんは、らなより小さいので苛め甲斐があるのでしょうか?

c159d2e7.jpg


でも、最近は、りんくんも負けてはいません。
らなの耳を噛んで引っ張りまわしています。


31313d4b.jpg


いつも仕掛けるのは、らなです。
たいがいワルサです。


17cfcf4a.jpg


今日は、台風で買い物に行けないと思っていたので、冷凍していた肉で焼肉に。
和泉中央の野暮用は余計でした。


c40885cb.jpg


れいは、胃腸が弱いので肉をあげるとお腹を壊しやすいです。

2915506b.jpg


りんくんは、どうかな?この子は、下痢とか吐くとかは、したことがありません。
ただ、らなのヒートが終わってから、やはり発作が続いています。



れい&らなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

半放置犬・・・りんくん!預かり人の姑息な作戦!

 こんばんは 
今日、昨日のりんくん預かり人との会話を思い返し考えていました。

13a59880.jpg


彼は、友人の飼い主宅に、赤ちゃんができて「しばらく預かって」と言われ好意で預かったのでしょう。

4ec7221a.jpg


りんくんも、知らない所に連れてこられて不安定だったと思います。

360111dc.jpg


それに、まだ2歳にもなってなかったし、やんちゃ盛りです。
預かり人は、当初は家の中で飼っていたのに、りんくんを屋外に放り出し、叩いたりしていたのだと思います。
私が、見たのは、りんくんを新聞で包み・・・その上からボコボコ叩いていました。


9082906f.jpg


だから、預かり人は、私がりんくんを引き取ってせいせいしたと思います。
それが、飼い主が貸してとか、挙句の果てには返してと言ってきた。


49b228d7.jpg


返したいけど、りんくんは私が保護している。
私に対して、りんくんを返してとなったら、今までの治療費を私に払わなければならない。
まして、発作を起こすし、噛むこともある。

それで、りんくんの身代わりに新たなわんこを飼い主に与えようと思ったのでしょう。
なんて姑息な。浅知恵な。その場限りな発想でしょう。

改めて、わんこの事を物としか思ってない奴だなと思いました。

私は、飼い主の事は詳しく知りません。
でも、生活基盤が整い、赤ちゃんが大きくなってから、子供のおもちゃとして犬を与えるのではなく、家族として迎えてやってほしいです。
私が、そこまでは強制できませんが、せめてもの願いです。

虐待したり、捨てたりするのなら、はなから飼わないでほしいです。
りんくん以外にも、虐待されたり捨てられたり保健所に連れて行かれている犬は山ほどいます。

犬だって命があるのです。人間の勝手で粗末にしてはいけません。
ある意味、自分がそんな人と同じ人間であることが恥ずかしいです。


れい&らなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

半放置犬・・・りんくん!半放置した預かり人に・・・ばったり遭遇!

 こんばんは 
今日、りんくんを預かっていた人と偶然会いました。
8/17日に譲渡証の件を聞きに行ってからなので1か月以上ぶりです。


54d69bb1.jpg


預かり人との会話をお知らせします。

269d0a4a.jpg


預かり人 「ねぇ 犬どうする?」
 「犬って何のこと?」
預かり人 「飼い主が、単身赴任で大阪に来てたけど、家族も浜松から呼んで一家で暮らしてる」
 「ふーん。それでどうしたん?」
預かり人 「だから、また犬飼えるらしい」
 「え?犬返してほしいの?」


7abba1ba.jpg


私は、先日、りんくんに噛まれた傷を見せ・・・

 「これ見て!あの子、噛むねんで。返してと言っても子供も小さいし、赤ちゃんも居るし・・・噛む犬、困るやろ。あんた、預かってた時、噛まれたことないの?」
預かり人 「ええぇーっ!噛まれたん?なんで、そんなにきつく・・・何してて?」
 「遊んでただけやけど・・・人の手が怖いみたいやわ。あんたも噛まれたやろ?」
預かり人 「噛まれた。」
 「浜松では、噛んだりしてなかったん?」
預かり人 「そんな話は、聞いてない。」


a16eb301.jpg


 「あんた、あの子の事、叩いてたん違う?だから、人の手が怖くて噛むようになったんやで。」
預かり人 「・・・・・」
 「治療費の事もあるし、それより噛んであっちの子供に何かあったらあかんから、返されへんわ。」
預かり人 「そうやなぁ。子供にはあぶないなぁ」

自分が虐待して、りんくんを噛み犬にしたくせに、他人事です。 


443b4125.jpg


 「もし、子供とか赤ちゃんを噛んだら取り返しがつかないし、大阪での生活基盤が整って赤ちゃんも大きくなってから、新たに犬飼った方が良いん違う?」
預かり人 「そうやな。飼い主に、この事言ってみるわ。」
 「あの子(りんくん)の事は、私が責任持つからそう言って。」
預かり人 「そう。俺も、飼い主に別の犬を渡したら良いかと思っててん。探してくれへん?」
 「悪いけど、それは私のすべき事と違うわ。それに今すぐ新たな犬って早いと思う。犬を飼えるマンションかどうかも解らんし、赤ちゃんも居るし・・・もっとゆっくりでえぇん違う?」

人の話を聞いているのか?

預かり人 「犬、探してみて!お願いします。」と言って去って行きました。

りんくんが、発作を起こすこと、噛むこと、原因がだんだん解って来ました。

もちろん、新たな被害犬を出したくないので、犬探しには協力しません。


れい&らなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

半放置犬・・・りんくん!お姉たんもう勘弁してっ!

 こんばんは 
ヒートが終わってからの・・・らなの行動がおかしいです。

f9677c6c.jpg


隙を見つけては、りんくんにマウンティングします。

0d0c59ef.jpg


れいにはそんなこと・・・したことないのに

6a5ae120.jpg


りくんも対抗するのに必死です。

bbaa2243.jpg


なんで?こんなことをするようになってしまったのか?意味不明です。

d5bb4f54.jpg


挙句の果てには喧嘩に発展し、お互い目をむいています。

4f7ed6f6.jpg


らなは、やんちゃで気が強かったですが、マウンティングとは何を意味しているのでしょう?

c6366ae0.jpg


りんくんも、可愛そうにえらい迷惑です。
女の子でもヒートの時は、マウンティングすると聞きましたが、ヒートが終わってもするものでしょうか?


れい&らなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

半放置犬・・・りんくん!ホワイトテリア疑惑?

こんばんは
今日は、良い天気だったので久しぶりに庭でゆっくり遊びました。

5b2a7108.jpg


りんくんも、だいぶ行動範囲が広がりました。

c8c70aa1.jpg


れいやらなの後をついて回ったり、一緒に走ったりしています。

cd361dfb.jpg


外で遊ぶのが好きみたいで、れいとらなが家に入っても一人で遊んでいます。

d149ef59.jpg


知らないものばかりで興味をそそられるのでしょう。

e550ba70.jpg


家に入ると、早速おやつ=ささみ巻きおいもを催促します。
いつも昼は餌をあげないので、ささみ巻きおいもを1つずつ食べます。


a5809931.jpg


ところで、このりんくんですが・・・
家長が、「こいつ、絶対マルチーズと違うで!ウェスティ、ウェスティ、ホワイトテリアや。こんな耳のマルチーズいてないで」と言います。親方も口を揃えて言います。
私も、りんくんの耳は、れいとらなと違うなと思っていました。
でも、耳の毛が短いので、伸びたら・・・れいやらなのように垂れ耳になると思っていました。
が、最近・・・この子耳の毛が伸びても・・・れい達みたいにはならないんと違うか?と思ってきていました。

そして、昨日頂いたコメントで、立ち耳と言うのがあると知りました。
ヒントを頂きありがとうございました。
マルチーズでも立ち耳の子っているのでしょうか?いるんでしょうね。
そんな子を見たことが無いので・・・


f88c52a6.jpg


言われてみれば、ウェスティに似ています。

236ce3c1.jpg


でも、マルチーズだという証拠?があります。
りんくんを預かった友人から、預かっている予防接種の証明書です。
ちゃんと、2010年6月24日生まれ マルチーズ オスと書いています。


f1d2bf4e.jpg


2回目のワクチン証明書です。

241aa8fb.jpg


そして、3回目の証明書です。
次回の接種予定日は、2011年10月17日と書いてありますが、その頃は飼い主宅に赤ちゃんができた時期なのか?・・・りんくんがワクチンを受けた証明はありませんでした。
私が保護してから2012年7月7日にワクチンを接種しました。

これを見せてもりんくんがウェスティかも?という家長でした。

立ち耳の話をとことん聞かせてやります。



れい&らなに応援お願いしますクリックて頂けたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
読者登録
LINE読者登録QRコード
プロフィール

reiranarinrena

れい12歳、お嫁さんのらな11歳。
ふたりの子供のれな5歳。
元保護犬りんちゃん9歳もすっかり家族になりました。
心臓病で闘病中だった、れいが2019年12月28日に12歳8ヶ月で急逝。今でも家族を見守ってくれています。

最新コメント
  • ライブドアブログ