りなと3コロの隔離生活。

りなが遊んでいる時は、りんちゃんが小屋で吠え続けます。
りんちゃんは、相手がりなでなくても…自分以外の子を相手にしたら吠えます。
この、ワンワン吠え続けるのが、私の癇に触る。
れなは、ますます私にべったりになりました。
まともは、らなだけ?

が、3コロ。りながゲージでバタバタすると、
ビクッとするようになりました。

3コロが遊んでいる時は、りな。羨ましそうに見ていました。
庭では、充分遊んであげていたので、ワルサもしたりしていましたが。
小屋に入れ、3コロが遊んでいるのを見ると、寂しそうな顔をするようになりました。

そんな、りなの顔を見た時。
私、間違えていたのか?と思いました。

りな、他所の家で一頭飼いで迎えられた方が幸せやったのでは?
3コロも。りなが来るまでの生活の方が良かったのかな?と思いました。

が、当たり前の事ですが、りなを放棄することなんて想像もしませんでした。

どうしてやれば、みんなのためになるのかなぁといろいろ考え、アドバイスももらいました。
うちの家長は、3コロやりなを可愛がりますが、ご飯や排泄分、散歩などの世話は全くしません。
先代犬の時から、そんなスタイルです。
私もいっぱい、いっぱいでしたが、自分が飼いたいと言った手前、愚痴も弱音も吐くことができませんでした。
親方夫婦には助けられました。

そんな時、家長が。
私のりなに対する態度が。
特に早朝の散歩など…義務感でしているように見えると言いました。
実際、そうやったのかもしれません。
ゴールデンは運動量が必要と、ネットで見て…散歩も満足にできない?(ウロウロしたり引っ張ったり)りなを、月が沈んでない早朝から散歩させていましたので。

ワンコのお世話もしない家長が。

りなは、もう家族やねんでといいました。

そうや。りなは、家族やと改めて思った矢先に悲劇が。

FullSizeRender

最近は、足元で静かに遊ぶようになりました。


FullSizeRender
続く。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村