見学から、大型犬初心者やけど大丈夫か?
3コロと仲良くできるやろうか?
そんな不安な気持ちもありながら、やはり憧れのゴールデンを迎えたいと思い迎える運びとなりました。

IMG_0624

下世話な話ですが。
りなの価格?は、私がコンタクトを取った8件の中で一番高かったです。
平均の価格の1.5倍もしました。
当初から決まった値段は提示されなく、予算はいくらか聞かれました。
うちは…◯十万から、◯十万までという希望の額を言いました。
希望額内の最高額に決まりました。
他の買い物なら、足元を見られた感じで嫌でしたが。
他の子を待つ余裕がなかったし、家長も承諾してくれたので決めました。
なので、別に価格に不満があるわけではないですが。
これから迎える人の参考になればと書きました。

予定のお迎えの日より、お迎えが少し遅くなりました。
りなは、元気だけど鼻と咳が出ていると言う事でした。
私が、ケンネルコフですか?と聞くと…
ブリーダーさんのかかりつけの医者は、ただの鼻風邪という説明をされたそうです。

家長から、3コロと体格の差がなるべく無いうちにと言われていたので焦りました。
ブリーダーさんは、当初のお迎えの日より一週間ほど延期と言われました。
私が、焦って3日だけ延期して連れて帰って来ました。
これが、後々の悲劇に繋がります。

3コロとりな。
初めてのご対面では、りなは遊びたがって追いかけ回す。
3コロは、怖がって逃げる。
リビングの中は、りなが走り回って運動会のようでした。

なんしか激しいのが印象でした。
今でも激しいです。
りなは遊ぶつもりでも、3コロ…怪我されられるのでは?
えらいことやなぁと思いました。

ワン友や訓練士の方に相談して。
当時は、りなと3コロ。
別々にゲージから出したらいいとアドバイスを受けました。

3コロの遊ぶ時間、りなの遊ぶ時間と分ける事にしました。
同時に出す時は、隔離です。

りなが来て、3ヶ月経つ現在も…ほぼ
同じ感じです。

りなの破壊魔も困るけど。
3コロと一緒にできないのが、1番困ります。
みんなが我慢せなアカンので、かわいそうです。
今、徐々に慣らしていく努力をしています。
レッスンをしたら、みんな寄ってきます。

が、

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_0627
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

この6枚の写真の…らなとりなの違いは何でしょう? 

らなは、最初から最後まで。
ずっと私を見ています。
りなは、違う方を向いたりして、近くに来るものの私を見ていません。

まだまだ、信頼関係が足りないのだと思います。
続く。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村