りなが、うちに来て3か月が過ぎました。

新しい家族。それも大型犬を迎えたきっかけは、9月30日のブログに書きました⇒
英国ゴールデンレトリバーを選んだ理由は、10月1日のブログに書きました⇒

IMG_0609

前回も書きましたが、英国ゴールデンレトリバーはペットショップでは買えないのでブリーダーさん探しから始めました。
ネットでホームページやブログ、インスタを見て7件にコンタクトを取りました。
私が、こんなブリーダーさんから迎えたいなぁと思った所は1件でした。
何故か?
SNS等で親犬や子犬の日々の様子が、毎日掲載されていたからです。
見学に行かなくても、ブリーダーさんのワンコとの関わり方やワンコの気性などが良くわかりました。
当然、問い合わせメールの返信も丁寧で詳しく書かれていました。

親犬が、輸入犬でどこのチャンピオンか?ショーや競技会で賞をどけだけたくさん取ったか?なんて私にはどうでもよいことでした。
ただ、そこは・・・予約がいっぱいで最低でも3年から5年は待たないといけない状況でした。

自分の年齢、ワンコの寿命を考えると、そんなには待てませんでした。

IMG_0610

どこかに、私の思いと合うブリーダーさんはいないかなぁと探している矢先。
ふとした事から、りなのブリーダーさんを知りました。
あくまでも推測ですが?あまりホームページやブログに力を入れておられない感じ?
なので、インスタの存在も気がつきませんでした。
連絡を入れると、出産予定があると。
大型犬初心者の私に、いろんな質問も親切に対応して頂きました。

ブリーダーさんとは、何回もメール、電話をさせて頂きました。

IMG_0611

話が進み、見学に行きました。
りなを抱っこさせてくれたけど、ずっしり重い。
両親犬とも会わせて頂きました。

が。その時、私。
ホンマに大型犬、大丈夫か?
私を含め3コロも。

マルチーズばかり相手にしてきたので、ゴールデンの成犬の大きさに圧倒されました。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村