りな。やんちゃ盛りですが、1番困っている事があります。

IMG_8440

りなは、留守番と寝る時はバリケンに入ります。
朝、5時位に起きてゴソゴソします。
オシッコがしたいんやなぁと、隣のゲージに移動させます。
ゲージには、トイレトレイがあり…賢い時は?
そこで用を足していました。
それが、11月12日やったか?を皮切りに…
トイレトレイのメッシュのカバーを開ける技を身に付け。

IMG_8451

トイレシートを引っ張り出し、ぐちゃぐちゃにします。
オシッコをする場所と言うより、遊びの道具のような状態です。

FullSizeRender

3コロは、安物のシートを買っていますが、りなはオシッコの量も多いので…
泣く泣く、お高いデオシートのワイドを買っています。
それが、毎日、最低一回・二回はこんな風にしてしまいます。
トイレトレイを置かないと、床のマットの上に直にすることになるし。
そんな上に寝転んでくれたものなら、えらい事やし。

IMG_0165

技を身に付けはった?日から20日弱。
毎日同じ事の繰り返しで、ガマンも限界です。
これをやられるたびに、怒鳴りつけたいのをガマンして、黙々と淡々と片付けていました。
賢い犬種なので、ええ⁉️とか何してるの💢というたら、余計にするので。
食べられるのも危ないし。
今日…
りなのトイレトレイは撤去しました。

これでトイレシートで遊ぶのは、免れますが。
朝5時から、りなのオシッコのために庭に出してやらないといけません。

起きれるか?私。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村