りなは、寝る時と留守番はバリケンの中です。
夜は21時には、たいがいバリケンに入れます。
朝、5時くらい?早い時は4時?
りな。起きてバリケンでソワソワし出します。
ワンワンと吠える日もあります。

オシッコかなぁ?と、隣のゲージに移動させます。

そこで、私は二度寝するのですが…
朝6時前には、また吠えます。
渋々起きて、りなを外に出し散歩に連れて行きます。

昨日までは、クン活散歩?のろのろ散歩?でしたが。
今日は、リードをつけて門までの階段も降りれたのに、門を出たところで動きません。
5分くらい動かず。
無理に引っ張らず、自然にさせていたら、少し歩き出しました。
5mくらい。
途中、チラシのポスティングの人とすれ違いました。
さぁ、行こうと思ったら、向こうから体格の良い男の人が歩いて来ました。
30mくらい向こうから。

すると、りな。
リードを引っ張って、家に戻ってしまいました。家は、理解しているようです。

その男の人が怖かったのか?他の理由なのか?
今朝の散歩は拒否しました。

庭では、ボールでせんど遊んだので、体調が悪いわけではなさそうです。

IMG_0059

明日はちゃんと散歩に行けるのでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村